一本桜 〜広島・広島近郊の古木・巨木桜〜   本文へジャンプ

  広島県 北広島町

長沢の枝垂れ桜          

ナガゾウのシダレサクラ
樹種:シダレサクラ
樹齢:300余年
高さ:8m
幹の周囲:3.45cm
私は、この桜が好きです。
ですからこの桜の写真が一番たくさんあると思います。
同じような写真になりますが、少しづつ違う表情を見ていただけたらと思います。   −−−あられーーー
広島県北広島町
                        ※画像をクリックすると大きく表示されます

2008年4月27日 撮影
今更なのだけど・・・
私は、この桜が好きかも知れない^^
この桜に何度も会いに行っているせいかもしれないし、
行けば持ち主の方やこの桜を好きで撮っているカメラマン達に年に一度会える。
でも 本当のところ、この桜が古戦場で亡くなった人達を埋葬した上に立っているということで、
この桜が毎年咲くことでその人達を慰めているからなのだと思う。
私は、この桜に会うたびに手を合わせる。
「撮らせてもらいます」・・・・と
今年は、この日のライトアップのために田に水を引いてくれる準備をしていました。
桜とトラクター・・・なんとくのどかな感じがする^^





2007年4月20・22日 撮影
朝日を浴びる長沢の桜は、神々しい・・・
日を浴びる毎にその表情が変わっていく^^
月を背にライトアップされた桜は、神秘的だ・・・
この世の物と思えない美しさがある。



006年4月20・22日 撮影

朝日を浴びる長沢の桜は、神々しい・・・
日を浴びる毎にその表情が変わっていく^^
月を背にライトアップされた桜は、神秘的だ・・・



Copyright(C) 2008 arare of A's Gallrey. All rights reserved

   
inserted by FC2 system